***Contemporary tech Official Relay Blog!***

2018年08月20日

引っ越して、ものたりないもの(テレビ)

みなさまお久しぶりです。
前回の更新からのご報告事項として、まっちゃん引っ越しをしました。
(と言っても同じ市内なのですが、狭山から脱出する気がありません)


今回からは、リレー形式ではなく、好きなテーマで書くということで
近況報告やら気になったこと、伝えたいことなどバラエティ豊かなブログになると思います。


引っ越しの話に戻りますが、引っ越し先は一軒家です。
まっちゃんも(ついに)背負ってしまいました、ローンってやつを…
間取りも3LDKと同じなのですが、部屋の一つ一つが広くて、絶賛荷解き中なので、遮るものも少なく洞窟のように声が響きます。
電灯も最優先の所を除いて付けていないので、薄暗く、ますます洞窟感が出ているという状況です。


今週も足りないものを補充するため、家具屋とホームセンターへ行く予定です。
電灯も買いたいところですが、窓の多い家なので、時期的にカーテンやブラインドが最優先で、次は「テレビ」です。
というのも、引っ越し前にケーブルテレビの契約していたので、引っ越し当日からテレビを見ることはできました
ただ、リビングが広くなった分、部屋の中央からテレビを見ると小さく感じるようになってしまったのです…
6畳だったリビングから、突然10畳になって、結果的に、昭和の風景よろしくテレビを見るのに部屋の端に集合することになっていました。


ということで、部屋の広さに適したテレビの大きさを調べてみました。
6畳未満〜6畳までは32型、37型が適しているとのことですが
10畳(8畳〜12畳)だと46型が適しているそうです。
我が家のテレビは32型…最適な大きさから10インチ以上小さいという結果に!
家具屋とホームセンターに加えて、家電量販店もはしごすることになりそうです。


貯金は足りるだろうか、来月にしようか…
買う前から戦々恐々としているまっちゃんでした。










posted by 【人材派遣会社コンテンポラリーテック】 at 08:00| Comment(0) | リレーブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: